㈱クロコは観賞魚総合卸売問屋です。
個人のお客様に直接商品をお売りする事は出来ませんので、予めご了承ください。

2014年5月29日木曜日

ガンクラフトさん主催のエギングサミットin田辺に参加いたしました!


525日和歌山県田辺市の扇が浜公園カッパークで行なわれた、ガンクラフトさん主催のエギングサミットin田辺のイベントの一環として、弊社もメダカ釣りで参加させて頂く事になり、和歌山へ行って参りました。当日は、天気にも恵まれ、早朝4時から300名を超える参加者の皆さんの受付が始まり、競技スタート!メダカ釣りも準備を終え、子供達を待っていると、メーカーさんのテスターさんや、スタッフさんや、プロアングラーの皆さんが、集まってきて、興味津々の様子。チョットやってみます?と声をかけると、たちまち満席状態に。

まだ、メダカはプラ船に放されたばかりで、落ち着かないなか、さすがはプロアングラー!1人だけ、二匹を釣りあげ、歓声が上がっていました。そして、まもなくプラ船の周りはちびっ子達で一杯に。なかには、十匹以上釣っている女の子や、夢中になりすぎて足がしびれて立ち上がれなくなってる子や、お子様以上に真剣なお父さんやらで終日大盛り上がりでした。針を使わない、メダカの習性を利用した特殊な釣り方なので、メダカも傷つけることなく、みんな持って帰ってくれて、きっと大事に飼ってくれていることでしょう。そして、メダカ釣りをきっかけに、釣りに興味を持ってくれたり、魚を飼うことに興味を持ってくれたら幸いです。そして、プロアングラーや、ちびっ子釣り師から逃げのびたメダカ達は、ガンクラフトさんから地元の学校や幼稚園などに寄付されることになりたくさんの子供達と触れ合うことになるでしょう。

こうして、イベントは大盛況で幕を閉じました。